忍者ブログ

ヒマジンの日々

受験生のくせに遊んでばっかいるヒマジンの日々の記録をつづります。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

骨折

タイトルの通りです。
昨日、体育の時間にサッカーをしていて転んでしまい、骨折となりました。
正式な名称は
剥離骨折(はくりこっせつ)
です。
3週間ぐらいで治るぐらい軽いそうですが、
はっきり言って不便です。
ちょっとの辛抱なので頑張ります。

今日はこの辺で・・・
PR

誕生日

タイトルを見ればみなさんは
「前、誕生日のこと書いていただろ」
と思うかもしれませんが、僕のことではありません。
遊戯王に登場する、海馬社長です。
一昨日の10月25日です。

この日はすごかったです。
海馬社長に関係するMADにコメが異常にありました。
記念して結構面白いMADがでました。
↓ 見てください。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5039318

今日はこの辺で・・・

ピンチ

タイトルの通りかなりやばいです。
何のことかというと
日本漢字能力検定
のことです。

僕は最近予想問題集を解いて勉強しています。
漢検の準2級では200点満点中140点以上合格となります。
5回くらいやって160~170ぐらいをさまよっていました。
最悪の事態は昨日のことでした。
今回はちょっと難しいなと思ってやってみると
139点でした(笑)
ある意味すごい点数ですが、さすがに危険を感じました。
どうしていきなり下がったのかはわかりませんが、多分問題が難しくなったのでしょう(いいわけ)
ちゃんと勉強します。

今日はこの辺で・・・

祝700

さきほど桃太郎が700を踏みました。
こんなブログでもいけるものですね。
クイズ大会が行われる数字まであと
300
です。

短いですけどこの辺で・・・

今度こそ CM 結果

いや~CM楽しかったですよ。
みんなこれまでの間、給食を早食いしてまで練習したりしてました。
僕を含めた4人はネームバトルをしていましたけどね(笑)

そんなことはおいといて本題です。
僕たちのチームは1試合目から勝ちました。
そのままいって4勝2敗に終わりました。
全体結果は

男子・・・3位
女子・・・3位
総合・・・3位

見てわかるとおり
3ばっかです。
たまたまです。
ちなみにクラスマッチについての学級通信が№33というキセキもありました。

結果もよかったし楽しかったです。

今日はこの辺で・・・

CM 結果

といきたいところですが、
・時間がない

・もう疲れた

ということで明日に結果を書こうと思います。
短くてすいません。

今日はこの辺で・・・

第2回総合テスト 結果

今日ですべてのテストが揃いました。
結果は

国語・・・70点
数学・・・71点
理科・・・82点
社会・・・72点
英語・・・89点
合計・・・384点

相当やばいです。
もちろん初めて400点をきりました。
90点以上を取れなかったのもくやしいです。
でもなぜか、
親は怒らなかった・・・
ちょっと奇跡かも・・・
次回は頑張ります。
明日のクラスマッチも頑張ります。

今日はこの辺で・・・

CM

タイトルでわからない人がいると思うので説明します。
CMとは
クラスマッチ
です。
今週の火曜日にバレーボールクラスマッチがあります。
800人以上いる生徒によって1日中バレーボールをし続けるのです。
はっきり言って
圧巻です。
一応、僕はわかめ王子と同じチームなので一緒に頑張りたいと思います。
結果は後ほどお伝えします。

あっ、結果といえば・・・
明日でテストが全て出揃います。
というわけで明日はおそらく点数公開となります。

今日はこの辺で・・・

英検

さきほど実用英語技能検定3級の1次試験を終え
無事帰還しました・・・
ちょっと大袈裟すぎましたね。

まぁそれはいいとして、内容の方はというと全体的にはよかった(???)のではないかと思います。
筆記問題はとてもいい調子で終えました。
間違いはあまりないと思います。
問題は
リスニング
です。
なんかよくわかりませんでした。
特に僕はリスニングが不得意なのでやばかったです。
でも合格ラインは60%なのでたぶん合格できたと思います。
受かっていたとしても2次試験があるのでどうかと思いますが・・・

次は漢検があるのでがんばります。

今日はこの辺で・・・

3教科

今日、英語、数学、社会のテストが返ってきました。
理科は返ってくる予定でしたが、先生がいなかったということなので・・・
結果の方ですが、
最悪です。
3教科だけで
400点以下が確定しました。
桃太郎はこんなことになったらやばいだろうね。

まぁ明日は英検があるしあと20日でテストがあるので、とにかくがんばっていくようにします。
点数は月曜日か火曜日ぐらいに明かします。
とりあえず明日の英検合格を目指して、
ゲームでもするか・・・(笑)

今日はこの辺で・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
犠牲者の人数
プロフィール
HN:
エイト
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/06/12
職業:
学生
趣味:
サッカー
ファミスタ
ドラクエ

blog-lvup.com
最新記事
(04/09)
(04/04)
(04/02)
(04/01)
(03/31)
G
(03/27)
(03/21)
(03/19)
(03/18)
(03/17)
最新CM
[04/05 ちに]
[04/05 ちに]
[04/03 響]
[04/03 桃太郎]
[04/02 桃太郎]
[04/01 フルーツチンポG]
[04/01 フルーツチンポG]
[03/31 桃太郎]
[03/26 フルーツチンポG]
[03/20 桃太郎]
最古記事
(06/02)
(06/04)
(06/05)
(06/11)
(06/12)
(06/17)
(06/20)
(06/23)
(07/01)
(07/04)
カテゴリー
最新TB
ブログ内検索